2018年5月22日火曜日

カレー作り パニールマタール、アルーパラーク、ラチャパラタ、ジンジャーライス、カチュンバルサラダ、チキンマライティッカ、アチャール、バナナヨーグルト

桃草舎のモモさんに教えてもらったパニールの復習をしました(5/6)。
 パニールマタール(インドチーズとウスイエンドウのカレー)
アルーパラーク(じゃがいもとほうれん草のサブジ)
ラチャパラタア(全粒粉のパン)
ジンジャーライス(生姜の炊込み御飯)
上の4品が教えてもらった分で、あとのカチュンバルサラダ、チキンマライティッカ、アチャール、バナナヨーグルトはプラスしました。
 パニールはふわふわに出来ましたが、グレービーが少なすぎる出来になってしまった。
ラチャパラタももう少し柔らかかったらバッチリでしたが硬めの仕上がりでした。
両方共味はよかったです。
これでパニールは硬いのもふわふわも出来るようになりました(笑)
チキンマライティッカが旨すぎです!

2 件のコメント:

  1. 予習復習は大切、と小中学校のときにいわれましたけど、講習会で作ったものを100として、今回の出来は何点?

    返信削除
    返信
    1. パニールのグレービーが少なかったのと、ラチャパラタがパリパリ過ぎたのでマイナス20点で得点は80点です(笑)採点甘目ですが(-_-;)

      削除