2018年5月14日月曜日

蕎麦切り 文目堂

5日の夜、子供たちは外食で夫婦だけでしたので作るより食べに行こうと言うことで
蕎麦切り文目堂」に行く。
妻は蕎麦が好きだし私もたまに食べたくなるので蕎麦にしました。
ここは前からチェックしていてミシュランにも掲載されているらしい。店の構えもカッコいい。
これ見たら入りたくなりますよね~

二人でカモ汁そば細引き1.5、ざるそば粗びき1.5と出汁巻きを注文。
予約不可のお店ですがすんなり入れました。でも滞在中はほぼ満席状態が続いていました。人気店です。
蕎麦は美味しかった~蕎麦打ち立の新鮮な感じが伝わります。出汁も旨いです。
和洋折衷の古い町家を改造した店内も感じがいいしスタッフも親切丁寧で良かったです。
さすがミシュランに載るだけのことがあります。
ああぁ、大阪はやはり食い倒れの街やなぁ。カレー以外にも美味しいものがわんさかある(笑) 悩ましい~

0 件のコメント:

コメントを投稿