2017年11月28日火曜日

12月氣功・太極拳教室のスケジュール

気功教室     内容:シンプルで簡単な気功法・スロウム-ヴを行います 講師:石原恒    

火曜日(19:00~20:00)  5・12・19日 
水曜日(14:00~15:00)  6・13・20日
金曜日(10:00~11:00)  8・15・22日

太極拳教室 
  内容:気功、太極拳の基本動作、24式太極拳、陳式太極剣 講師:松村健市   
  火曜日(13:50~15:20) 5・19日 

どちらの教室も体験1回は無料です。(太極拳は経験者のみの参加になります)
太極拳教室では太極拳の動作を使ってからだをほぐし、整え、気を通していきます。
競技の為にはやりませんが競技のヒントになること多々あります。

気功は未体験者、高齢者やどなたでも参加出来ます。
気功・太極拳教室とも入会金5000円。

気功月会費3000円(3~9回分)

太極拳会費1回2000円
気功・太極拳の問い合わせは090-2703-0205(石原まで)


バリから帰ってきて、2週間になりますがその間カレー教室に3回、ライブに1回、カレー屋さんには5軒ほど行って、自作も1回あります。いろいろし過ぎで時間なくブログにあげれません(-_-;)仕事も溜まっています‥‥
ぼちぼちとあげていきます。
 それでもほぼ毎日氣功・スロウムーヴはやっています。だいたい寝る前に10~15分ぐらいかけてするんですが、習慣になっていても、めんどくさい時も眠たい時もあります。
でもやってしまうとスッキリして、今日一日の疲れが取れて、適度に緩んだからだで眠りにつけます。
する前は眠たくてグタグタな感じですが、すると少し目が覚めてからだが整う感じがあるんです。
その後布団に入っても数分で寝入っています(笑)
たぶん、神経や脳が緩んでからだは少し活性化している状態で眠りについていると思います。
頭の興奮が収まり、からだの無駄な力が抜けている感じ。
たった10分でちょっとした心地よさを感じることが出来るのは幸せなことです。それも自分自身で。
毎日のクールダウンにスロウムーヴをしてください。
白虎社のような(笑)これぐらいでちょうどいいバリの日差し


0 件のコメント:

コメントを投稿