2017年10月13日金曜日

インディアメーラー2017 神戸メリケンパーク

毎年この時期に西日本最大のインドのお祭り「インディアメーラー」が神戸メリケンパークで行われます。今年は先週末の三連休にありました。最終日の9日に行ってきました。初です。




































ポートタワー前の広場で、ステージでのライヴやダンス。たくさんのブースは物品と飲食の販売。
他にもインド企業や政府系のブースもありました。
まずは腹ごしらえでAarti AZEEZでフルセットのインド幕の内弁当?を食す。この日は夏のような暑さだったので、昼からビールです(キングフィッシャー)。

北も南もいろいろとあり、美味しかったです。インド中華の焼きそばもありました(笑)

ステージではベリーダンスをしていました。

 そして物品販売では東京のアジアンハンターのブースで欲しかった小さめのターリーと8㎝のカトリをゲットし、神戸スパイスで切れかけのブラックペッパーホールとカシアシナモンのホールをゲット。
一人で行きましたので2時間強の滞在でしたが、パンフを見ると夜の時間帯にステージでエレクトロニック・ダンス・ミュージックのDJなどあり、次回はこの時間帯が面白そうだ~

0 件のコメント:

コメントを投稿