2017年9月15日金曜日

波乗り16 和歌山中紀リーフ

台風18号のうねりに乗るため、何とか時間を捻出して朝早くから中紀へ。
ところがいつものポイントはサイズが落ちて出来ない状態(´;ω;`)たぶん昨日、一昨日と良かったはずだ・・・







































満ちてくるのを30分ほど待つがダメで、昔良く行っていたこのへんのメインポイントに行ってみる。
最近は駐車場が使えなくなったり、人が増え過ぎのため行くことがなくなっていたが行ってみると
さすがメインポイント波があります。

サイズは腰から腹、セットで胸。風はオフが強い。人はマックス20人。少し混雑な感じ。
駐車場が使えないので国道沿いの別の駐車場から10分ほど歩かないといけない。
ポイントブレイクで20人なので、今日はテイクオフに有利な足ヒレ(フィン)を付けるニーボードで入る。お陰でインサイドの波に良く乗ることができました。
ここの波は乗るとよく走るし、形がいい。人気があるのもわかります。20年前によく来たときと変わらない。
サイズ的には不足でしたが、いい波乗りが出来ました。

2 件のコメント:

  1. 国道沿いの駐車場とはかなり遠いでんがな
    前の駐車場はあきまへんの?

    返信削除
    返信
    1. 2年ほど前にビジターサーファーとローカルの問題があってから漁港の駐車場は使えなくなりました。
      国道沿いの駐車場は橋長の手前にあります。橋長にも有料で止めれるようです。

      削除