2017年9月7日木曜日

波乗り15 伊勢国府の浜

台風15号の残り波、9/4。
前日夜10時半に出て、国府の浜のHANA駐車場に1時半ごろに着。3時間強で着く。
5時に目覚ましを掛けて、5:20に歩いて1分の浜にチェックへ。
サイズは腹から胸のいい波!5:50に入水。
朝は気温が下がり、2㎜のスプリングウェット(半袖半パン)では少し寒い。秋を感じます。

ここは関西での一番のメインポイント。人気があり月曜の早朝からでも人が多く、混雑する(;^_^A
2時間半入って十分遊べたので上がる。
この日もショートボードで入る。人が多いともう少し浮力の有る板の方が波に乗れていいなぁ~と思う反面、ショートだと波の下を潜るドルフィンスルーが簡単に出来るので、アウトに出るのがラク~
どっちもどっちですね~
この写真は上がってから撮りました。引潮でサイズ下がってますが綺麗な波ですね。
帰りに西名阪国道の道の駅・針の温泉による。
お湯は良かったが、源泉が25度ぐらいなので加熱しているのですがその時の重油の匂いが少し気になりました。
夕方には戻ってスタジオの仕事に就きました。
朝だけでも入れてよかった。


2 件のコメント:

  1. おー久しぶりの伊勢詣ででんなぁ
    ドロップインされまへんでしたかぁ?

    返信削除
    返信
    1. 年一ぐらいの伊勢詣で。私は熊野詣で(下里)の方が好きですw
      でも、もう少し人が減ったら伊勢もありか・・?

      削除