2017年8月3日木曜日

波乗り11 中紀リーフ

7月最後の日曜日に和歌山・中紀のリーフでサーフィン。
前日から南向きのビーチにもうねりが入ってきました。
今回は1年前に一緒に四国へ行ったYさんと一緒です。
朝7時過ぎのポイント
腹から肩、セットで頭のいい波です。早速入水。
私はインサイドでニーボード。Yさんはショートボーダーでアウトでセット待ち。
Yさんはアマチュアの全国大会に昨年参加するほどの腕前。初めてのポイントでいい波に乗っていました。さすがです。
私も型のいいミドルの波に良く乗れました。
 日曜日なので人と車が多く、入った時は30人ぐらい。多すぎでしたが波数もあり、人も減ってまずますの状態。

私は2時間、Yさんは3時間で十分に満足して1Rで終了。昼過ぎには大阪に着いておりました。
前回の下里と続けて台風のうねりを楽しめました。長い間なかったぶん嬉しく感じます。
長い間日本にうねりを送り続けてくれた台風5号が週末週明けに日本に近づきます。
被害が出ないことを祈ります。




2 件のコメント:

  1. 毎度、Yさん海部にFRPとええとこ入ってますな
    わしは一人で行ってる思ってましたは
    5号さまさまでんなぁ

    返信削除
  2. その5号さまさま、大阪直撃しそうやな(;^_^A
    うねりだけでええのに…

    返信削除