2017年5月15日月曜日

波乗り6 中紀リーフ

大阪は金曜日の夜から雨が降り、翌日の朝には止みましたが夜中は大粒の雨が降りました。
「大雨が降ると波が立つ」の法則通りに昼から波が上がってきました。
磯ノ浦でサイズが腰以上なので、それより南の中紀はあるであろうと昼から南下。
案の定波はありました。







































人は5名でサイズは十分ですが、サイドショアの風がきつく乗りにくそうです。
これ以上風が強くなると終わってしまうので、すぐに入水。
入ってみるとさほど風の影響もなく、人もMaxで8名だったので充分に楽しむことができました。
私のボード(boogie)は普通のショートボードより重たいので風にあおられても落ちやすいので問題なし。いい波で何度もターンが決まります!

2時間弱入って肩の疲労がたまってきたので終了。
やっぱりリーフブレイクはいいですね。ここはもう20年以上通っているところなのでブレイクの仕方もだいたい分かっています。自分ではここがホームと思っております。大好きな場所です。

上がってから撮った波です。サーファー一人。
 インサイドもアウトサイドもきれいに割れていました。
夕日もきれいです。
 水もだいぶぬるんできて、今日は夏の始まりを感じました。
今年は何回ここに来ることができるんでしょうか・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿