2017年4月13日木曜日

ケララミールス 阪急・服部天神ピーコック 

4/16(日)阪急電鉄宝塚線・服部天神の喫茶店ピーコックで屋戸借り営業でMatangiさんがケララのミールスを食べさしてくれました。ケララは南インドの一州です。
ミールスの内容は分かりやすく、イラストで描いてくれています。

























中にはインド料理店でもなかなかでないであろうローカルな珍しい品もあります。


チキンペッパーフライ

黒ひよこ豆の炒めもの

茄子のローストココナッツ煮込み

ベジタブルシチュー

マラバール地方の海老カレー

バナナのヨーグルト和えとパイナップルとキウイのスパイスオイル漬

ゴーヤのスパイシーチップ、ライスもケララのらしい

食後のホットチャイ(お代わり自由)
スパイスは効いていますが辛すぎることもなく、甘みもあり軽くていくらでも食べれそう。丁寧に作られているのが分かります。美味しくいただき、満腹になりました。
Matangiさんともうひとり、女性二人での営業でしたが、予約制だったのでゆったりとした時間が心地よかったです。私はMatangiさんをインスタグラムでフォローしていて、今回の開催を知り予約をいれました。
月に一回ぐらいのペースでするようです。タイミングが合えばまた行きたいです。
帰りは腹ごなしと花見を兼ねて川沿いを一駅歩きました。


2 件のコメント:

  1. 面白い営業形式ですね。
    殆ど趣味でやっているかなぁ。
    それにしても、豪華な食事。おいしそう〜。

    返信削除
  2. どうも相当なインド料理マニアの様です~~!
    GWにインドに行って、5月もここで出店のようです。
    因みにこのミールスは1500円です。

    返信削除