2017年3月16日木曜日

スリランカの家庭料理 シーギリヤ

お昼に久し振りにシーギリヤへ。イカちゃんと。
私はシーギリヤスペシャルプレート(カレーはエビ)とロティ。イカちゃんはフライドライスにデビルが付くセット。






































スペシャルプレートは一番豪華なプレート。見ためも味もいい~!
スリランカのロティはパキスタンのと違い少しウエット。写真では分かりにくいがだいぶサイズも小さい。美味しかったがもう少し大きいほうが嬉しい。
ロティはアジア全般にパンの事を指すようだが国によって作り方、形や味がだいぶ違う。
ロティもビリヤニのように多種多彩なようです。

スリランカ料理も美味しい!!!
もう、インド、スリランカやパキスタンとどれが一番好きとか言えません。どれも美味しいし、どれも違う。共通なのはスパイスの料理ということ。奥が深いです・・・・

今日はイカちゃんにご馳走になりました。いろいろとありがとう~また、行きましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿