2016年11月22日火曜日

吊るし柿

吊るし柿の時期が過ぎてしまって今秋も出来なかったと思ったところ、カレーの食材を近所のスーパーに買いに行った時にありました。愛媛の愛宕柿!



































5つで450円ぐらいだったか。1つ90円。粒が大きいので出来上がりも大きめです。
皮をピーラーで剥いて、沸騰したお湯に通して、
吊るしておきました。
吊るすときに1個落としてしまって(-_-;)合計9個。

数週間前に違うスーパーで吊るし柿を見つけたんですが、なんか買う気がしなくてスルーしたんです。
これから寒くなるのでいいタイミングです。
出来上がったらまたアップしますね~見てやって下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿