2016年11月27日日曜日

ナッラマナム 中央区瓦町

先週にランチで行ってきました。初訪問スパイス料理ナッラマナムです。
ここは南インドやスリランカの料理をベースに色んなスパイス料理を色々と混ぜながらご飯と食べるスタイルで、品数も副菜入れてたくさん出来ます。
私はカレーをマトン、豚キーマ、チキンモーリー(ココナッツベースのカレー)を選びました。





































上のライタから右へ、キャベツのポリヤル、サツマイモのスパイス煮、ダル、マトンマサラ、チキンモーリー、果物のアチャールに外には豚キーマ。バスマティライスにはゴボウ、アチャール、ポディ(ふりかけ)のトッピング。
カレーの3種類はどれも違う味でスパイスの種類や効き方も変わります。副菜も色んな味や香りがあり、食べるのが楽しいです。また混ぜるとより変化して美味しくなる。たくさんあるように見えますが、全然平気で食べれる量です。まだいける感じです。
オーナーは料理のことが本当に好きなんだなぁ~と言うのが伝わってくる方でよく話してくれます。
ここは予約しておくとゴージャス盛りと言うバナナの葉っぱにもっとたくさんのおかずがのってくるのも出来るので、今度はゴージャス盛りに挑戦してみます。(FBに写真アリ)
また、好きなお店が一つ増えました(笑)

2 件のコメント:

  1. ランチでこの内容とは、豪勢ですね。
    ゴージャス盛りになったら、どうなるんでしょう。

    返信削除
    返信
    1. これよりもっとゴージャスになる(笑)
      でも、最後まで美味しい美味しいと言いながら食べると思います。

      削除