2016年11月21日月曜日

シバカフェ 

先週に初訪問、シバカフェへ。
ここは堺筋本町ある日本人の親子(母と娘)で営業しているランチのお店ですが、そのランチメニュにスリランカカレーがあり、カレーファンには人気です。
この日のカレーはチキン、猪キーマと鯖から2種類選んで、副菜が辛増しの青唐子やレモンも入れたら11品付き、ご飯はバスマティライスでなんと800円です!
 たぶん品数と味のクオリティーを含めてここが大阪一のコストパフォーマンス、いやもしかして日本一かもしれません。カレーはしっかりとスパイスが効いていて、味は甘・辛・酸味とあり、食感もそれぞれで見た目もきれい。混ぜても美味しかったです。
職場が近かったら通いそうですね~
どうも週に三日しか営業していないし、値段も安いので採算がとれているのか心配になってきますね(笑)
やはり人気です。カウンター8席だけのお店で12時30分ぐらいに着いた時は二人並んでました。
この魅力ある価格で頑張ってほしい。たぶん日本一でしょう・・・
知らんけど(笑)

2 件のコメント:

  1. 見た目良し、価格良し、味良し、の三拍子揃った店なんですね。
    これで800円だとは。。。
    日替わりだったら、毎日でも通いそう。

    返信削除
    返信
    1. そうですよね~これで800円は凄すぎです(-_-;)
      ただし味はスリランカ人のとは違いますが日本人のスリランカ料理も好きです。

      削除