2016年10月31日月曜日

カレー作り40 鶏キーマチャナカレー、ジャガイモとキャベツのサブジ、ダールタルカ、カチュンバルサラダにジーラライス+パパド

お昼にスリランカのカレーを食べたので夜のカレー作りは北インドでまとめました。
 鶏キーマチャナカレー、ジャガイモとキャベツのサブジ、ダールタルカ、カチュンバルサラダにジーラライス+パパド。
 鶏キーマチャナのチャナはひよこ豆のことで一緒に煮込んでいます。グリーンピースも少し入れました。ジーラライスのジーラはクミンシードでギーを入れて一緒に炊いております。こないだのインドで買ってきたバスマティライスを使いましたが、今までのバスマティよりいっそうパラパラでインドのバスマティライスでも違いがあります。
油を多く使っていますが、けっこうあっさりと食べやすかったです。
器に入っているのはマスカットライタ。ただヨーグルトにマスカットを入れただけの甘いライタです。
辛いカレーには甘いライタが好きなんです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿