2016年8月15日月曜日

カレー作り30 南インドの鳥キーマカレー、ダル、ゴーヤのマサラフライ、茄子のココナッツマサラ

昨日の晩御飯に作りました。南インドの鳥キーマカレー、ダル、ゴーヤのマサラフライ、茄子のココナッツマサラ。
今回は南インドで揃えました。ゴーヤのマサラフライはビールの当てにもイケますよ~
ゴーヤとブロッコリは体内のがん細胞をやっけるので取れるときは取っておきましょう。(加熱調理は効果が薄れるそうですが・・)
茄子のココナッツマサラはフェンネルシードが使われていてフェンネルの甘い香りと味が独特です。
カレーと副菜は上手くいきましたが、左横のゆで卵は失敗(笑)半熟どころか熟熟でした(-_-;)
遅れて帰ってきた娘が食べ終わってから、今日は南インドや!と分かるようになったのに驚きました。なんで分かると聞くと何となくわかると!?これも家庭の環境教育のひとつでしょうか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿