2016年7月22日金曜日

ゼロワンカレー 裏谷四

ゼロワンカレーはカレー激戦区・裏谷四(谷町四丁目の西側)にある日本人若者シェフが作る南インドの定食と自称している南インドスタイルです。だがそこに日本の素材をうまく生かし取り入れており、独自性を見ることが出来ます。
この日はオーダーはマトンマサラ、赤魚のマサラの合いかけに追加トッピングの南インド屋台のキーマオムレツ、レモンライス。副菜には南瓜と干し椎茸のサンバル、キャベツのココナッツ炒め、水茄子と新生姜の和え物、バナナとラズベリーのチャツネ、大根の漬け物。要は全部盛です(笑)
 どれもこれもみんな美味しかったですが、特に右の器の南瓜と干し椎茸のサンバルが美味しかった~コクがあってこれだけでご飯を食べれます。
店長のマルちゃんに聞いてみるといろいろと工夫していると。あと干し椎茸がいい味出していると。
サンバル全体についても語ってくれて、その内容はサンバル作りに苦手意識がある私には非常に参考になり、これでサンバル作りへの気持ちが少し楽になりました。美味しいカレーを頂いた上にヒントまで。
ここのカレーはゴージャスです。スパイスが欲しい時には非常に食べ応えがあり、満足度が高いです。
スパイスに囲まれて、カレーを食す。

2 件のコメント:

  1. チェンジゼロワン、光輝く太陽電池のゼロワンボディ
    ハカイダーとかビジンダーカレーはないんか?

    返信削除