2016年6月22日水曜日

シーギリヤ 阿波座

月曜のランチに取引銀行に行ったついでに阿波座のシーギリヤに寄りました。
ライスン・カリープレートをフィッシュカレーで注文する。バスマティライスで1200円(アイスミルクテー付き)。上から右へ、レンコンのスパイス煮、ポルサンボーラ、パリップ、ビーツのキタラ、青菜のサンボーラそして上にパパダンとフィッシュカレー。







































昨日、インド料理教室でゴア・フィッシュカレーを食べ、今日はスリランカのフィッシュカレーを食す。
酸味やスパイシーさではゴアが勝るんですが、スリランカのまったりとした味わいもいいですね。
私はここのポルサンボーラが一番口に合います。辛さも控えめで家庭料理を感じさせます。
手食で混ぜていただきました。
ランチのセットメニューです。
ランチは他にもありますし、夜のメニューも充実しております。シェフとホールスタッフ、二人のスリランカ人で営業しております。ホールスタッフは日本語ペラペラ。大阪の中央から少し離れているのでここでは並んだことがありません。それもいいです。お店も広いし。

0 件のコメント:

コメントを投稿