2016年5月9日月曜日

シーギリヤ 阿波座 

7.8日と高知の四万十に波乗りで行ってましたが、それは後日更新と言うことで、
8日の夜、帰阪して阿波座にあるスリランカ料理店「シーギリヤ」で晩御飯をとりました。
土日のスぺシャルはバナナリーフフレッドライスで私はそれを注文する。
 メインは上のエビカレー。
左からポルサンボーラ、パリップ、
キノコのカレーパパダン、ソイミートのカレー、ビーツ、ゆで卵、茄子のカレーで下にあるのはスリランカで食べたゴハンと同じフレットライスでした。
間違いなく美味しかったです。
もちろん手食で頂きました。







 こちらはイカちゃんの注文でフライドライスにイカのデビル。デビルはケチャップとスパイスで炒めたもので野菜と肉や魚介類で作ります。茶色いのはルヌ・ミルスでモルディブフィッシュと唐辛子で出来た超辛いふりかけ。 
フライドライスはチャーハンで、デビルは甘辛のケチャップ味。
スリランカ料理はカレーだけでなく、中華や西洋食に影響されたメニューもあるので、カレーが食べれない方や飽きた人でも他のものを選べます。少し頂きましたがこの組み合わせもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿