2016年5月2日月曜日

カレー作り19 スリランカプレート(フィッシュカレー、パリップ、アラパドゥマ、ポルサンボーラ、キャベツのマッルン、サラダとパパド)

お昼をチョウクでビリアニを食べて、夜は自作カレーです(笑)
先週は東京行きで作れませんでしたので、作りたくてたまらん状態(-_-;)
久し振りのスリランカプレートです。
メインにフィッシュカレーで副菜にレンズ豆のパリップ、ジャガイモのアラパドゥマ、キャベツのマッルン、ポルサンボーラ(ココナッツの辛いふりかけ)にサラダ。トッピングにパパド。
魚はカレイを使いました。これだけを4人分作るのに4時間掛かりました。ヘロヘロです~
掛かり過ぎです。もっと早くしたい!
キャベツのマッルンは外側の青い葉を使うんです。ポルサンボーラは色付けに辛くない赤いパブリカも使いました。サラダは余った野菜で適当に作りました。家族からも十分合格点でした(笑)
GWにもう一回作るかも・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿