2016年4月25日月曜日

東京 2 D A Y Sの1日目

週末の土日は姉の還暦お祝いで上京。
お昼に品川着、乗り継いで幡ヶ谷の「curry&spice青い鳥」でランチ。
最初にミントティー。落ち着くね~

3種盛りでチキン、ダル、梅ラッサムに副菜3品 
梅ラッサムが美味しかった。またどれも優しく食べやすくマクロビの重ね煮の手法も取り入れて健康面も考えて作っているようでした。

下北沢が近いので歩いていつもネットで覗いているアウトドア用品店のbozemanへ。
そこからコーヒーのドキュメンタリー映画「A FILM ABOUT COFFEE」に出てくる「Bear pond 」へ。
雰囲気のある小さなコーヒー屋さんでした。ゆっくりはできないなぁ~

4時から兄貴と待ち合わせしてお祝いの席までの2時間をホテルのバーでビールを飲みながら話をする。兄貴は最近気功を始めたそうなのでいろいろと気功の話をしてました。本を読んで一人で独学で始めるあたりは兄貴らしい。一緒にからだを動かす時間も取れてよかったです。
6時からみんな揃ってお祝いの会食を中華料理「東天紅」で。兄さんに美味しい中華をよばれました。ご馳走様でした。










兄弟が揃うのは3年ぶり。久々に会えて楽しい時を過ごしました。この日は姉の所に泊めてもらう。

0 件のコメント:

コメントを投稿