2016年4月1日金曜日

カシミール 中央区東高麗橋

雨の中、行ってみたいと思っていた「カシミール」へ。
ここは大阪スパイスカレーの元祖的存在でしかも食べログ大阪カレー部門No,1です。
口コミには開店時間が読めないとか、いつも並んでいるとあるので雨の日が狙い目と思い、1時前にいってみると、開店前でもうすでに5人並んでいました(;^_^
待つこと10分で入れて、入った順にカレーを2つ3つずつ作っているのでまたここで食べるまで30分ほど掛かります。
注文はチキンカレー+卵で玄米ご飯。
 チキンカレーですが野菜もたくさん入っていて豆腐も入るんです。なのでいろんな食感があり、スパイスはしっかり効いて、酸味がフルーティー。味は抜群にいいです。
3種のピクルスはフリーでこれも美味しかった。

マスター一人でガシガシとカレーを一生懸命作るスタイルでピリッとした空気がありました。
開店が何時か分からない、並んで待つ、武骨なマスターが醸し出すピリッとした雰囲気と素晴らしく美味しいカレー。これらすべてが日常と違う感覚になる要素があり、カレーを食べるだけでない非日常を感じれる場所になっているのかもしれない。
非常に面白いカレー屋さんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿