2016年3月5日土曜日

カレー作り9 スリランカプレート・フィッシュカレー、ポルサンボール、アラパドゥマ、サラダ、キャベツのマッルン、パパド、パリップ

今夜のカレー作りはスリランカプレート。一昨日にヌワラカデに行った影響でしょうか(笑)
 内容はフィッシュカレー、ポルサンボール、アラパドゥマ、サラダ、キャベツのマッルン、パパド、パリップ+ゆで卵。



























娘に「定番のメニュ、いつもの味や」と言われました。家にある食材でするとこうなり易いのもあるが確かにこのパターンよくやっています。何回も繰り返ししないと上手くならないしね。
お陰でこのメニュはだいぶ慣れて3時間で余裕で出来るようになりました。前はもっとかかった。
味の方はどれも美味しかったですがプロと比べるのはおこがましいが味に幅がないですね。
特にパリップは難しいな~


家のバナナにも春が来ています!

 ぼろぼろに枯れた葉の中からすくっと立ち上がった若葉が!!!
この調子でいくと4月の終わり頃にはまたお皿で使えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿