2016年2月9日火曜日

星霜珈琲店

日曜日の昼に、たまに行きたくなるカフェ「星霜珈琲店」へ。
端正な店構えです。
二人掛けのテーブルが4つあるだけ。一人か二人で来ている客がほとんどの静かな喫茶店です。
団体やぺちゃくちゃお喋りは似合いません。(禁煙です)
マスターは自家焙煎されていて、お店を深煎り専門の珈琲店と言われています。

コーヒーとチーズケーキを頂きました。
コーヒーはマンデリンのストレートでしたが、なんともスモーキーな深い味わいでした。
コーヒー教室に行ってからストレートコーヒーに嵌まってます。静かにじっくり味わうのが美味いし楽しい。

昨年の夏までコーヒーにはミルクと砂糖を入れる人だったんです(いわゆるお子ちゃま)。
でもわざわざ砂糖を入れるのもいかがなものか(健康面でも)と思いだしてからストレートで飲んでいるのですが、毎朝淹れるコーヒーの味が毎回違うのに疑問を持ち、コーヒー教室に行ったんです。
コーヒー教室で落ち着いて味わいながら飲むと今までと違う味わいがあることに気づき、淹れ方を教えてもらってからは味も安定し美味しくなりました。
そうなると珈琲店のコーヒーが飲みたくなってきました(笑)今回はその第一弾というところでしょうか。
まったくカレーのパターンと同じですね(-_-;)
星霜珈琲店HP



0 件のコメント:

コメントを投稿