2015年11月3日火曜日

カレー作り40 牛ミンチのキーマカレー、チャナマサラ、ジャガイモとキャベツのサブジ、カチュンバルサラダ

日曜の夜にカレーを作りました。前日のサーフィンで疲れていましたがカレーならからだが動きます(笑)習慣になってます。
ほとんど家にある食材で間に合いましたが、青唐辛子だけ近くのスーパー玉出へ買いに行きました。青唐辛子は近隣ではここでしか売っていません。韓国産です。
左から牛ミンチのキーマカレー、カチュンバルサラダ、チャナマサラ、ジャガイモとキャベツのサブジ。
北インドでまとめました。
チャナマサラはひよこ豆のカレーでスパイシー&ほくほくしていて好きな感じです。ジャガイモのサブジもほくほくとスパイスですね(笑)牛のキーマカレーは一口目に肉の匂いが気になりましたが、食べていくと気にならなくなりたくさん入っているスパイスが効いてきてごはんが進みました。
今日は全体に辛くなってしまった。カイエンペッパーはレシピの半分にしているのに、なぜ辛くなったかと考えるとキーマとチャナに青唐辛子を使ったからです。青唐辛子も三分の一に減らしてたんですが、効きますね。かわいそうに娘は半分残していました(笑)
本格的にしようと思ったら青唐辛子をしし唐で代用したらダメですね。やっと青唐辛子の凄さに気づきました(-_-;)

梨のヨーグルトとプレミアムモルツと一緒に!

0 件のコメント:

コメントを投稿