2015年9月24日木曜日

Rock & Curry

シルバーウィークも終わりましたが、21日(月)はRock&Curryの日でした。
まずはRockはMINTMINTS(ミントミンツ)のライヴに茨木のJACKLIONへ。

MINTMINTSはインスツルメンツハードロックバンドでリードギター、サイドギター、ベース、ドラムの編成です。兄貴がリードギターとリーダーを務めています。
MINTMINTSはハードロックでありながら、メロディアスな音色を大音量で響かせてくれます。
今回のライヴもしっかり爆音の浴びて元気になりました。
変わった言い方ですが、邪気が爆音で祓われる感じか。
歌詞がない分、音色やメロディに意識がいきます。
楽屋に寄らせてもらい集合写真を。兄貴を含めてロッカーはオーラが違いますよね。
右から兄、キャンディー3号さん、私、テツさん、テラチンさん。錚錚たるメンバーです。

気分よく会場を後にして大阪の都島にあるインド料理「ナンタラ」へ。
ここは大阪では数少ない南インド料理のできるお店で、折角なんで南インドべジミールスを食す。
ミールスとは英語のMealから来ていて、要は食事や定食のことです。
北インドではターリーと言います。
まずはスープから。このスープはクローブが効いた珍しい味でしたが美味しいです。
そしてべジタブルのみのミールス。
 10種類ぐらいのカレーや副菜は全部野菜ですが、全然飽きないし、肉がほしいとも思わない。
これだけでも十分満足して食べれるし美味しい。
野菜とスパイスはベストマッチだと思います。
NYで板前をしている友人は「ベジタリアン料理ではインド料理が一番旨い」と言っていました。
私もそう思います。

と言う訳でRock&Curryで満喫した素晴らしい日でした。
兄貴ありがとうね。付き合ってきれた松ちゃんも。

MINTMINTSが気になる方はMINTMINTSをクイックしてMovieをチェックしてください。
私は海や山に行く時の運転中によく聴きます。
特に眠たいときは目が覚めますよ。お薦めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿