2015年9月25日金曜日

カレー作り35 スリランカプレート 魚のカレー、パリップ、キャベツのマッルン、アラパドゥマ+サラダ

SWの最終日はカレー作りです。この日で7日間連続カレーを食べています(笑)
今回久し振りのスリランカプレートで下から時計回りに魚のカレー、パリップ、アラパドゥマ、キャベツのマッルン+サラダ。ご飯はバスマティライス。
ジャガイモのみ買い足してあとは家にある材料で作りました。
パリップが水ポイのが玉に瑕ですが、どれも味良く家族も美味しいと言ってくれました。
魚のカレーのゴラガ(ガルニシア)は乾燥して硬いので細かく切ったものを数時間少量の水につけて柔らかくしてます。
魚のカレーとパリップには先日買ったカレーリーフの生の葉を使っています。生の葉の方が断然美味しくなります。


カレーの下に敷いているバナナの葉も自前です。 この葉2枚使いました。

今夜のカレーも少し残りましたので、明日のお昼もカレーを食べる予定です。そうすると8日間連続です(笑)
ああぁ、だいぶターメリックが効いてきてるぞ~


0 件のコメント:

コメントを投稿