2015年6月3日水曜日

神戸カレー屋巡り3 ククリ

先週の日曜日、1年越しの契約が成立しました。本当に嬉しいです。
契約場所からほど近い所にあるネパール料理のククリに行ってきました。
まずはネパールビール「ネパールアイス」で祝杯!

























そしてネパールの定食、ダルバートをチキンカレーで注文。



















左上がダル(豆)、チキンカレー、サラダ、ジャガイモのサブジ、青梗菜炒め、アチャール、パパドに
雑穀入りご飯。
ダルが豆でバートがご飯、ご飯にダルをかけてカレーや副菜と食べます。
ダルバートはこれで3回目で1回目は近所のインド料理屋で食べましたが、全然ダメ(ネパール人が作っていた)。
2回目は大阪の新規のお店で美味しかったが写真を撮り忘れ(・_・;)
3回目でだいぶ感じが分かってきました。全体にインドよりマイルドです。ここは美味しかったです。
ここは日本人がやっているネパール料理店でオーナーシェフのLOVEネパールが伝わるお店でした。最後にスパイスチャイを飲んで1,620円。お腹もいっぱい(笑)

食べ終わったら2時過ぎになり誰もいなかったのでお店内を撮る。












































ねぇ、LOVEネパールでしょ!

























BGMのワールドミュージックもいい感じでした。
またここの暖簾(ないか?)をククリそう・・・ガチョン~
ククリHP

2 件のコメント:

  1. 契約の成立しまして、一段落でんなぁ~
    そらビールも旨おまっせ!!!
    かなり関西圏のカレー屋を攻めてまんなぁ~
    神戸はしばらく行ってまへんでぇ~~

    返信削除
    返信
    1. ほんまホッとしております。でも、まだ仕事は続いているので最後までしっかりとやっていきます。
      いやいやカレーは深いです。どこの料理も追求すれば深いと思いますが、カレーやスパイスはいろいろあって面白い~
      神戸は坂の街と言うのがしっかりと分かった。大阪とちゃうなぁ。

      削除