2015年6月29日月曜日

ノースショア(日本海)・波乗り13

日曜日は乾燥して涼しかったでしょう・・?そう、寒気が大陸から降りてきたからですね。
こんな日は日本海で波が立つんです。
昨日は波有り過ぎだったので今日行って来ました。京都のノースショア丹後半島へ。
八丁浜朝7時はまだクローズアウト。


















浜詰に移動。出来そうなので入る。



















ニーボードとサーフボード、道具を変えて2ラウンド入りました。腰胸で十分遊べた~
























どちらも楽しい。ニーボードは座っているので海(海面)が近くて迫力あり、腕を海面に入れてターンをするのが面白い。その後サーフィンしたら今度は立つのが面白い。足を使って板を動かせれるし、より不安定の楽しさがある。
それにしても海は混んでいる。今日は平日なのにみんな何をしてんねんやろ!?
ええぇ、あんたもやって!ひっれいいたしました(笑)

夕方から仕事もあるので昼で帰る。
ランチは・・・分かるでしょ!?あれですよ あれ アホのひとつ憶えの。





































帰り道、峰山駅近くにインド・ネパール料理店ナマステがありました。
Cセット注文  カレーはダルとポークで。




















ネパール人2名が厨房で作っていました。甘辛い食べやすいカレーです。美味しかったですよ。
最近よくあるインド・ネパール料理店はネパールのシェフがインド料理を作っていることのよう・・・

後は小野小町温泉でからだを温め、後は愛車シャランでひた走り夕方には大阪着。

この車は長距離運転メチャ楽です。気に入っております。

























今は仕事も終わり、ブログ更新。
いい一日でした。感謝感謝。

2 件のコメント:

  1. え~ナマステは有ってもアユボワンは無いんかぁ~
    わしはばら寿司かと思てましたでぇ!!!

    返信削除
    返信
    1. 気になって検索してみたがアユボワン・スリランカ料理店はないね。
      ホンマに日本海いったんやったら美味しい魚を食べてこいや!
      と突っ込みをいれたくなるよなぁ(笑)こころの中でそう思ていた。
      でも、スパイス中毒者やからしゃーない(^_^;)

      削除