2015年4月6日月曜日

一年物の味噌とカレー作り11・エビのカレー、ジャガイモとグリーンピースのサブジ、人参サラダ

雨の日曜日。腰はまだ全快ではないのでお家Day~
一年寝かせた味噌を甕から容器に移す。
1年1ヶ月寝かした味噌


























どうすっか‥ 美味しそうでしょう!!


























容器に移して、これからは冷蔵庫で保管する。

























6キロぐらいか





















この味噌素材もいいのを使っているし、しっかり1年寝かしたし、作り手の気が入って(笑)いて、
美味しいですよ~


そして時間があれば作ってしまうカレーです。
今回はエビのカレー、いつものジャガイモとグリーンピースのサブジに人参サラダ。
エビのカレーはピリ辛でサブジはホクホクで人参のサラダは橋休めになり、バランスよし!
2日続けてカレーが作れて幸せな週末でした。

腰も順調に回復しており(今週は針灸に2回行き、自分で気功もし、枇杷の葉こんにゃく温湿布もし、あぁ、そうだ先週末はノルディックポールを突きながら有馬温泉にも行きました(笑))一週間前のヨボヨボおっさんからだいぶ普通のおっさんに戻ってきている。 来週には外遊びできるなぁ~?















4 件のコメント:

  1. おおっ、お見事。
    色からして、豆麹味噌ですか?

    返信削除
  2. 毎度、だいぶ腰はようなったみたいでんな!
    昔、枇杷の葉とコンニャク湿布してもらいましたなぁ。
    早く腰なおしてスノーボーダーを引きまくって、テレマークの恐ろしさを思い知らせてちょんまげ~~

    返信削除
    返信
    1. 腰が直っても虫一匹よう引かん、ただのヘッポコですわ(笑)

      削除