2015年3月11日水曜日

大相撲観戦

昔から相撲は好きでしたが、1年前ぐらいから録画して真面目に見るようになって、
この三月場所にとうとう見に行くことになりました!
家族と義理の両親・弟に伯母(母の妹)の総勢八名で。



















待ち合わせの間に入り待ちです。
豪風関





















琴勇輝関





















座席は向う正面の桝B席まずまずの場所でした。
十両の土俵入りは2時過ぎ。まだこの時間では人は半分ぐらいしか入っていません。


















十両の取り組みを見たり、会場をブラブラして、横綱日馬富士とツーショット!
日馬富士ファン


























そうこうしているうちに幕内力士土俵入り



















横綱土俵入り
白鵬の背中





















このころには満員御礼です。
























幕内からの取り組みは真剣に見て、好きな力士の名前を叫び声援を送り、一番一番の取組の迫力に圧倒されました。いやぁ~楽しいです。
土俵上で髷を結った大男たちがぶつかり合う、現代と思えぬ光景が繰り広げられる。
まさにタイムスリップです。
力士も変われば行事や名取もどんどんと入れ替わり、大エンターティメントショーでした。
一度行ってみたいと思っていましたので、大満足です。4時間があっと言う間でした。

済んでから皆で高島屋の竹葉亭でうなぎを頂きました。
私と娘はひつまぶし弁当。



















ひつまぶしは3回美味しい!!!


























帰ってスタジオの仕事に戻り、締めて夢のような1日が終わりました。
今度は両国国技館で見てみたいなぁ~

2 件のコメント:

  1. 私も一回観てみたいですね。
    何となく相撲はエンターテイメント性もあるし。
    地元出身の遠藤を応援したい気もしますが、このところサッパリ。
    やはり、幕内の層は厚い。

    返信削除
    返信
    1. 遠藤にはたくさんの懸賞金が付くんで相手力士もやる気になります。
      「この一番に勝てば今夜は若い衆連れて酒盛りだ!」(笑)
      遠藤は鍛えられます。一番人気で嫉妬もされるし。
      でも、今場所調子良さそう。
      十両の輝も石川県だったように思います。彼も日本力士期待の星です。

      削除