2015年2月19日木曜日

スリランカサーフ&カリートリップ

先週1週間、スリランカでサーフィンしてカレーを食べると言う私好みのトリップに行ってきました。
13:15発コロンボ行です





















スリランカ航空 成田は雨





















私はニーボードと7のシングルフィン 相棒のイカちゃんはセミロング


















着いたら夜でヒッカドゥアまで2時間半のドライブ。疲れているので寝るしかない。

宿は日本で有名なマンボーゲストハウス。こちらは夏です!気温30度水温28度。カンペキです。


















ヒッカドゥアのビーチはこんな感じ。
世界各国(特にヨーロッパ)のツーリストで賑わっています




















宿の2階からヒッカドゥアのメインサーフポイント、Aフレームが見えます。滞在中の波のサイズは胸~頭でちょうど良かった!



















こんな感じでサーファーが楽しんでいます。

















私もニーボードで入ります 。
















1日目ですっかりご満悦(笑)
















夜は近所のカレー屋HomeGrownで「ライス&カリー」を食す。
さすがhomegrowm!いろんなものが繁っております・・
カレーの種類は左上から時計回りでフィッシュ、チキン、キャベツ、カボチャ、ダル(豆)、卵



















各カリーをライスにかけて混ぜ混ぜして右手でいただき!



































どのカリーも美味しく、ほとんど野菜なので何ぼでも入る。スパイスも控えずにお願いしたが問題ない。
相棒のイカちゃんもエンジョイしてます。
















 こんな感じで始まったスリランカトリップですが、一回に書けないのでぼちぼちと更新していきます。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    いやぁ~初日からエンジョイした旅でした。
    カレーの説明は素晴らしいでんな。
    ブログもいろいろ大変でんなぁ~

    返信削除
    返信
    1. ホンマ楽しかったね~
      イカちゃんもS〇ブログ初めてみ~(笑)
      けっこうええせんいくんちゃうか~!!!

      削除