2015年1月19日月曜日

初スキー おじろスキー場&スリランカレストラン「シーギリヤ」

初スキーは1月11日に行ってました。先週は忙しく更新できなかった。



















おじろスキー場は兵庫県北部のこじんまりしたスキー場です(リフト4基)。


















ここ2年間、子供の受験でスキーを控えていたので、まずスキー場で慣らさないと。
今回のメンバーは息子とイカちゃんの3人。

















イカちゃんはアルペンスキー、息子は山スキー、私はテレマークスキーとみんなスキーだが少しづつ道具が違うけどゲレンデを滑るだけなので問題ない。3人とも久し振りなので慎重に感覚を取り戻していく感じ。

午前中何本も滑って、ゲレ食はお決まりのカレー。シンプルなルーのカレーははずれがない。 
   
昼から滑っている時に息子がジャンプに失敗し、背中を強打してパトロールに運ばれて、痛みが引かないので近所の病院まで行くアクシデントがあり、昼過ぎに引き上げました。幸いなことに大したことなく痛み止めを処方してもらい車内で寝転んで帰ることができました。

私も久し振りでだいぶ太腿が痛くなりました。楽ちんテレマークにはほど遠い~
でも、晴れて雪も良かったのでスキーの楽しさを思い出すのにちょうどいいリハビリになりました。
やっぱり冬は海より雪山の方が自然ですね。

大阪に帰って息子を帰して、晩御飯にスリランカレストラン「シーギリヤ」に行ってきました。
近辺のスリランカレストランはお正月里帰りで長期の休みが多かったですが、ここは帰ってなかったです。
本日の特別メニュのイワシのライスンカリー(1200円)を注文する。
 真中がイワシのカリーで、丸ごと骨も食べれます。
スリランカのカレーはまぜまぜが基本。こんな感じ。 


















混ぜた方が美味しそうに見えませんか~!?いろんな味が絡み合って美味しくなります。

今日はアクシデントもありましたが、スキーが出来てカレーが2回も食べれた日でした。









4 件のコメント:

  1. ええっ、息子さんがジャンプ?
    キッカーで遊んでいたのでしょうか?
    それにしても、久々初滑りおめでとうございます。
    こちらで、手ぐすね引いて待ってますよ。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、キッカーですね!少し大きめのキッカーでした。
      私はあと何回か慣らしが必要ですね。
      “待ってますよ”とうれしいお言葉を頂いておりますが、
      春のザラメに間に合うかと言うところでしょうか・・・?

      削除
  2. ええ~いつの間にスキー場の写真撮ってたん。
    ええ写真やんか~
    なんかわしがうつるとDecade surf factoryのブログみたいにローカル色濃くなるな!
    カレーの写真もええなあ~

    返信削除
    返信
    1. ブログねたを作る為にいつも写真は考えておりまんねん(笑)
      それとローカル色は顔の黒さが出してるで!
      カレーの写真は赤のビーツが入っているので引立つ感じあるね~

      削除