2015年1月5日月曜日

新年・初詣・初乗り

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
























初詣は2日にまず氏神さんの泉尾神社へ。
次に会社の神棚に祖父の時代からお祀りしている鞴(ふいご)さんへ。
鞴さんは生玉神社の境内になります。家の神棚には昨年から生玉さんをお祀りしております。

家族で行くが息子と妻は写りたがらない






































初乗りは4日に日本海八丁浜へ。
朝一(7時ごろ)波よくセットで頭。入る前の写真です。




















でも、寒いですよ~セミドライのいいのを着て、グローブ、ブーツ、ヘッドギアを付けて2時間入りました。
波がいいのですぐに混んできて、そんなに乗れませんでしたが初乗りが出来て良かったです。
海から上がってからの写真。

人多し





































琴引き浜をチェックし(今日は八丁の方がいい)、丹後のとり松で昼ご飯に頂く。



















名物のバラ寿司。もちろん美味しい!(お土産で鯖寿しと太巻きを買いましたが、両方とも美味しかったです)


















帰る道中「天の橋立岩滝温泉。クアハウス岩滝」で冷えたからだを温める。
























ここはジムや温水プールのある地元民の為の豪華な施設だが、温泉もあり、500円。お湯もよかった。浴後3階のでかい和室の休憩室で死んだように30分仮眠する。これで気力が回復し2時間30分運転し大阪に帰りました。
京都縦貫で帰ったので、渋滞なしでした。

さあ、これで寒い日本海のサーフィンも体験出来たし、次からはビビらんでも行ける。
今年もサーフィンもカレーも、もちろん仕事もしっかりやるで~













2 件のコメント: