2014年12月22日月曜日

朝、磯ノ浦サーフィン(ニーボード)~夜、アースシェイカーLive!

土曜に低気圧が南岸を通り大阪でも雨が降り、磯ノ浦で波が立ってきた。
日曜まで残りそうなので、行ってきました。
朝4時に目覚しを掛けたが起きたのは6時。波情報をチェックしてもサイズ・モモとあったが、
今月全然行けてないので、海に浸かるぐらいの気持ちで出発。
8時過ぎの磯ノ浦の波。

















充分できるのですぐに入る。
今日は久し振りのニーボードで。足の親指の爪を痛めてフィンをつけられなかったが、半年経って痛みもなくなった。
冬のサーフィンはブーツ、グローブを付けてニーボードはフィンも履きます



















 磯ノ浦は大阪に一番近いポイントなので、波が立つと人で混雑します。今日は120人ほどだった(あとで波情報でチェックしました)。
これぐらいの混み方は大丈夫。なんとか出来ます。
久し振りのニーボードは良く乗れました。ニーボードはテイクオフの時にフィンのキックの推進力があるので、テイクオフは得意です。また、少し掘れている波も得意です。
ロングが逃したミドルの少し掘れ気味の波は簡単に乗れます。
波のサイズがモモぐらいなので、乗って少し横に走って、あとはスープに乗りインサイドまでと言う感じでしたが1時間30分で20本以上乗りました。

上がってから、西磯まで波をチェックしに行きました。(海を見ながらビーチを歩いて約10分)


















西磯の方がいい~。
次は西磯ですね。

















お昼はやっぱしここ!
























パンジャブセットを注文。






































お腹一杯になりました。ランチは10%サービスしてくれます。

そして、帰宅して少し休んで、今度は息子と一緒に兄貴、アースシェイカーのLiveに心斎橋へ。
友人たちと入場して、満員のライブハウスで約2時間の思いっきり楽しみました。(もちろん、スタンディングです)。
アースシェイカー、身内の私が言うのも何なんですが日本のハードロックの王道をいっていますね。
演奏はうまいし、選曲もいいし(80年代のヒット曲とグルーヴ感のある今のシェイカーの曲がうまくミックスされていた)、メンバー全員若いし(太っていなくルックスがいい)、2時間の演奏でも落ちない体力もあり、マーシーの喋くりもいい。テンション上がりぱなしの2時間でした。
会場の一体感がありましたね。

最後楽屋で石原家男3人で記念写真。
三人のハンドサインが違う。



















朝・サーフィン、夜・アースシェイカーのライブ!最高の日でした。
アースシェイカーオフィシャルHP 
石原shara愼一郎のブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿