2014年9月17日水曜日

マドラスキッチンin神戸

四国のサーフィンの帰り道、阪神高速神戸線が大渋滞していたので神戸で食事をすることにしました。
三宮のマドラスキッチンへ。ここは南インド料理が得意です。
まずはドーサ。


















この三角帽子みたいなのがドーサです。米粉と豆粉で出来たクレープのようなもの。ドーサをちぎってカレーやサンバル(スパイス効いたお汁)をつけて食べます。軽くておいしい。

次はチキンビリアニ。
この写真は食べログから頂きました

























インドでもお祝い等の時に使われるバスマティライスのビリアニはなんぼでも食べれる。

そして豆のカレーとえびのカレーにナン。


















上は豆カレーで、豆は南インドではポピュラーな豆(名前忘れた)、ひよこ豆を小さくしたような大きさです。ほくほくしています。
エビもぷりぷりで美味しかった。最後はホットチャイで〆る。
男二人は腹いっぱいになりました。

















2 件のコメント:

  1. 毎度、石原
    インドのタコスみたいなのドーサ言うんですね
    わてはドーサが一番旨かった
    帰ってからインターネットで調べたんですが分からんかったので、参考になります。
    また、楽しいブログ楽しみにしてます。

    返信削除
  2. この時はご馳走様でした。ドーサ、美味しかったね。
    南インドの料理で現地では軽食のようにも食べているようです。
    なので南インドのタコスやクレープ的な位置づけのようですね。

    返信削除