2014年9月3日水曜日

波乗り12・13四万十サーフトリップ

1ヶ月ぶりの波乗りに相棒のイカちゃんと高知・四万十に行って来ました。
今年の夏、特に8月は波がなく、天気も悪くサーファーにとってもいつもと違う夏でした。
8月最後の週末も波、天気もあまり期待できなかったのですが、思った以上に波はあり、天気も雨が降ることなく、また四万十花火大会まで見ることができ、去りゆく夏を満喫することができました。

未明に大阪を出て、須崎のタケザキで玉子焼き弁当を食し、浮鞭から平野まで波チェックし、潮の引くのを山本茶屋でコーヒー飲みながら待ち、 そして一番波が良かった平野Pで入水。
サイズは腰前後セットで腹ぐらい。人は多いですが、まずまず乗れました。

















アマチュアフォトグラファのイカちゃんがうまく撮ってくれました。ありがとう!




















コマ送りも。

海から上がり、街の回転寿司で昼ご飯。地元の魚を注文で握ってもらって美味しかったです。
今夜の宿ペンション平野で休憩して、また平野Pで入る。
2R目も十分遊べました。イカちゃんはいいライディングが出来てご機嫌です。
私も新しいボードが予想以上に良かったのでご機嫌です。
ニューボードは303千葉公平氏シェープのベビークィーンズと言うモデルでSouthSwellで求めました。
サイズは210×53×7.4です。(単位は㎝)

























この板、けっこうボリュームがあるのに乗った感じは軽くてスマートです。気に入りました。シングルフィンのシンプルな板です。

偶然今夜は四万十の花火大会でもちろん行ってきました。


















































9000発の花火を目の前で見れて大興奮です。だんだんと花火の見方がわかってきました。

次の日は以布利に行き、「いぶりカリィ」でパンケーキの朝食。


















そして大岐の浜で入水。
















海風で波が押されてあまり良くなかったですが、ここでも十分遊べました。
風がどこのポイントも吹いていて良くなくなってきたので、今回はこれておしまい。
昼からの帰りも道の駅で藁焼きのカツオのたたき定食を食べ、佐賀温泉で汗流したりと充実しています。
今回は期待していなかっただけ、得した感じでです。
久し振りに海水につかれてほっとしました。
これからも海いくで~
写真提供:イカちゃん

















サンキュ~

0 件のコメント:

コメントを投稿