2014年7月19日土曜日

SUPを漕ぎに中紀へ

波ナシ覚悟でスタンドアップパドルボード(SUP)を漕ぎに大好きな和歌山県・中紀に行ってきました。
朝はどんより曇り空。ここは波が立つと一番人気のポイントです。もちろん今日は誰もいません!独り占めです(笑)




































SUPは波がなくとも出来ます。
浮力のあるでかいサーフボードに立ってのり、パドルを使って漕いで進みます。
海面をスイスイと進み、広い海を漕いでいるだけでも楽しいし、SUP上から海を見ると透明度が増して海草や魚もよく見えます。海からの景色もいいです。

























































波ナシでも楽しいですが、やっぱり波を探してしまうのがサーファーの性。
1枚目の写真の真中少し波が立っているでしょ。サイズはヒザぐらいの短い波でしたが
何とか2本乗れました(笑)潮が満ちてくるとサイズが上がるかも・・?と満ちるまでいつもサーフィンするF○Pまでグルージング。SUPはロングパドルでも疲れません。1kmぐらいの移動は楽勝です。
そして満ちてきたのでもう一度波乗りに挑戦したら浅瀬の岩だらけのところで揉まれてしまい、
足の裏と膝が傷だらけになってしまった(汗)
痛いです





















2時間遊んで終了。
SUPは海面を漕いでいる時いつもバランスを取っていますので、けっこう足が疲れます。
特に久し振りの私には効きます。

漕ぐだけでダイエットになり、ハワイではSUPで8~10キロ落とした話良く聞きます。
また、インナーマッスルが自然と付くにもSUPのいいところ。
今では海、波乗り、川でダウンリバー、湖でまたはボードの上でヨガをしたり、釣りをしたりと多方面に可能性を秘めた展開をしております。レースもある。

だんだん晴れてきました。



















次はいい波に乗れますように~


0 件のコメント:

コメントを投稿