2014年6月30日月曜日

リトルランカから五色塚古墳

スリランカ料理屋さん「リトルランカ」に行ってきました。
お店は裏六甲の山の中にあり、ログハウスでの営業です。神戸在住のTちゃんがご一緒してくれました。
Bランチ注文し、まずは前菜
スリランカの揚げ餃子・ソーセージのスパイス炒め、マグロのコロッケ




















次は野菜サラダとイエローライス、ゴーヤのサラダ
カレーはチキンとレンズ豆



















キャベツのマッルン
ピリ辛のボルサンボール































超ソフトなロティー
この後に蜜入りヨーグルトとキリティ(写真なし)
写真を見てもらうと分かりますが、盛り付けと料理が洒落ていてきれいです。味はマイルドでやさしく、美味しい。Tちゃんはスリランカカレー初めてでしたが、美味しかった!と。
辛いの苦手な方や女性も抵抗なく食べれます。
女性のオーナーとスリランカのシェフもやさしく居心地もいいです。

お腹いっぱいになったところで、車を海まで走らせて、五色塚古墳へ。
 























ここは知る人ぞ知るパワースポットで4世紀に作られた兵庫県イチの古墳です。


















どうだ、ここは日本のティオティワカンだ!?と誰も言ってませんが…(汗)、竹田城跡が日本のマチュピチュと言われるんだから、ここももう少しすると観光バスが乗り付けるかも…?

上からの景色がいいです。





































そうここは、明石海峡大橋のすぐそこにあるんです。

梅雨の晴れ間にスリランカカレーと海の見えるパワースポット。
十分充電が出来ました、とさ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿