2014年6月24日火曜日

カレー作り25

今回は基本のキーマカレーとひよこ豆のカレーにキュウリ・玉葱・トマトのサラダ。


















キーマは香取薫さんの「はじめてのインド家庭料理」から頂きました。キーマはしっかり1時間煮込みます。味が濃くて美味しいです。
 

ひよこ豆カレーは渡辺玲さんの下記の本から頂きました。
ひよこ豆はホクホクして食感がいいです。蛋白質と食物繊維がいっぱいです。
スパイスの黄金比率で作る はじめての本格カレー
サラダはレモン汁とスパイスで和えて爽やかで口直しにいいです。
今日はパイナップルヨーグルト付です。パイナップルは沖縄産。


















最近はカイエンペッパーを減らして作っているので、辛いの苦手な娘も食べれます。カイエンペッパーは後から入れてもいいらしいので辛いのが好きなら後から入れよう。

2 件のコメント:

  1. 毎度、生見行けんでごめんなぁ
    日本代表残念やったなあ、応援しとっただけにほんま無念です。

    また、四国詣でに行きましょう。

    返信削除
  2. 魔物イク~に日本代表の勝利をお願いしょうかと思っていたが・・・・
    遅かれし・・・(笑)

    返信削除