2014年5月26日月曜日

カレー作り21とアースシェイカー

先週末土曜の夜にカレー作り。
メインのカレーはポークビンダル、4/20の渡辺玲さんのカレー教室で教えてもらったレシピです。
その他レンズ豆のカレー、ニンジンのサブジ、玉葱とトマトのアチャールにトッピングはしし唐の素揚げとパパドです。






































頑張った感がありますよね。いつもより2品多いかも?!
それは兄貴が帰ってきて私のカレーを食べることになったからです。なんせ兄は私のカレー初体験ですから、張り切ったわけです。頑張った甲斐があり、美味しいと食べてくれました。

兄は東京に住んでいて、日本のハードロックバンドの草分け的存在のアースシェイカーのギター(SHARA)を弾いております。
昨年は結成30周年で、アルバム「THE EARTHSHAKER」から“ 放 熱 ”を ど う ぞ ~

 
私は海・山行の夜に兄貴のCDをガンガンに聞きながら、ノリノリで行っています。特に高速道路の運転やね~ 眠気も飛ばしてくれまっせ!(運転は安全運転です!)

そして、次の日は両親(父7回忌・母3回忌)の法事でした。
























無事に済んでほっとしております。

2 件のコメント:

  1. おおっ、話には聞いていましたが、お兄さんのバンドの曲を聞くのは初めてでした。
    バンドの皆さん、それなりのお年になっているんでしょうけど、お若いですね。
    ポールやミックのように70代まで現役続けるんでしょうね。

    返信削除
  2. 兄貴たちは私と一つ違いなんで54です。
    70代は確実に続けているでしょう!
    私達が高齢者になったら、現役のロッカー、スキーヤーやサーファーと
    元気のいい爺さんがうじゃうじゃいるのではないでしょうか!?(笑)

    返信削除