2014年5月2日金曜日

カレー作り18

4月29日の昭和の日の晩御飯にカレーです。
急に私がすることになったので、家にあるもんで作ることが条件です。
挽き肉、ジャガイモ、キャベツなどを使って2品作りました。
キーマカレーとジャガイモとキャベツのサブジ。ごはんはプリンセスサリー。


















今回は両方とも上手くいき、家族も絶賛でした。キーマはことこと小一時間煮つめたのが良かった気がする・・


















苺ヨーグルトの苺も本来の甘さでいい仕事していました。
最近カレーの時はプリンセスサリー(日本産のお米です)を使っていますが、このお米炊いている時にメチャクチャいい香りがするんです。香ばしくて、食欲をそそります。また軽くて少しパラパラしているのでカレーに合います。サクサクと入っていきます。
カレー好きの方は試されるのもいいと思います。私はアマゾンで買いました。







0 件のコメント:

コメントを投稿