2014年4月14日月曜日

ハイキング三郎ガ岳&仏隆寺1000年桜で花見

ブログはカレー一色に染まりつつありますが久々のアウトドア。土曜日波はあまり良くなさそうなので、息子とハイキングに奈良の三郎ガ岳へ。(太平洋東側は波あったみたいです・・)

登り始めは真言宗のお寺・仏隆寺があり、ここのヤマザクラ樹齢900年以上で花見のポイントになっています。ほぼ満開!
























少し離れて撮りました。のどかです。

























ハイキングは植林を登り、



















まずは高城山に登頂。
息子も大学生です



















見晴らし良し。
遠くの山並みが大峰山系です。雪ありそうです。



















一度下って三郎ガ岳へ。
愛想笑い親子



















ここはほぼ360度の展望です。


















少し下ると石仏があります。


























道を間違えて、荒れた谷道を下る。結局ショートカット。
























里に出るとここも桜がいい感じ。


















仏隆寺に戻り、桜の下でお昼を取る。




































帰りにみはる温泉に寄り、汗を流す。
ハイキングの道中は誰にも会わず。このコースはマイナーなんですね。
1000年ヤマザクラの花見客は多かったです。
今回、十分に花見を満喫しました。でも、今年はもう一回あるんよなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿