2014年3月6日木曜日

MOVIE & カレー屋さん

日曜は今週までの映画「ある精肉店のはなし」を十三の第七芸術劇場に見に行きました。
























七芸は十三にあります。夜来るとすごいところです!!!グランシャトはあるんかな?



















昨年の夏から狩猟に興味をもち、獣を殺し、さばいて食べることは当たり前の行為であって生き物の命を奪うが命の尊さを感じれる行為なのでは…と思い、私達が完全に避けている屠殺を引き受けてくれている人たちの本当を知りたくなって見に行きました。 いつも食べている肉はどのように誰がさばいているかがちゃんと分る映画です。貝塚にある肉屋さんを撮っている実話で部落の話も出てきますし、屠殺のシーンも出てきますが、後味は良かったなぁ~俺もしっかり生きていかなきゃと思ってしまった。
ここの七芸はマニアックでマイナーな映画を上映している小劇場で椅子席が100席弱のところですが、朝10時からの上映は満員で立ち見も出ました。

場所を変えて東三国スリランカレストランRASAHALAへ。


















注文したのはセイロンプレート。


















これを混ぜて食べます。ここは右手で食べると50円引いてくれるので、久々に手で食べることにします。まだまだ下手くそですが手で食べるのは美味しいです。また子供の気分に返ったような感じ、少しエロチックな感じもします。
手で食べると右上のフィンガーボウルを出してくれます。
セイロンプレート美味しかったです。チャイも頂き、1000-50+100=1050円でした。ほぼ満席状態で流行ってましたね。
実は金曜に地元セイロンカリーでエビデビル(エビのスパイス炒め)とエッグロティーを食べて(あまりに腹が空いていたので写真を忘れました)、昨日は自分でスリランカカレーを作り、そして日曜にここへ。3連チャンでスリランカ料理でした!!!あんたも好きね~

0 件のコメント:

コメントを投稿