2013年11月7日木曜日

秋キャンプ in 海山

連休は娘と三重県の海山キャンプ場に行きました。
右側のテントがうちのです







































海山キャンプ場は銚子川河畔にあり、銚子川は日本一?と言われるぐらいの清流です。
本当は夏に行きたかったのですが、超人気で取れませんでした。
でも、秋もいいです。テントの数も3割ぐらいで静かで、ゆっくりできました。
キャンプ場の林間サイトを散策したり



















レンタルのカナディアンカヌーを漕いだり

























水がきれいです

ブルーで透明です








































ほんまに水がきれいでした。思わず浸かりたくなる、やっぱり夏にこななぁ~
後は尾鷲のお風呂「夢古道の湯」、主婦の店で買い出しをし、晩御飯はキムチ鍋。
夜は鍋食べて、焚火をしながら、ラジオで日本シリーズを聞く。楽天優勝で二人で盛り上がる。

2日目は8時起き、昨夜の残りでキムチ雑炊で朝ご飯、キャンプの撤収を少しして、
河原で石切り。


















 




















お昼ご飯はキャンプ場の企画の「マコモの天ぷらとお蕎麦」で、蕎麦打ち実演もあり。




















そして食する

朝の連ドラ「ごちそうさん」め以子の真似っこ「う~ん、おいしい~」












































2時過ぎにチェックアウト、それから少し上流にいったり、
魚飛渓のつり橋から





















河口に行ったり
波有りません





















帰りには虹も掛かっていました。
紀勢自動車道から





















ゆっくりしたキャンプで満足しました。
次回はやはり夏ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿