2013年9月25日水曜日

Go to South 台風19号

9月は台風シーズンですね。
21日(土)に中紀に行ってきました。
いつものポイントはうねり不足で出来ないので、K専Pへ。
入り始めたばかりの若いうねりがきれいに割れていました。



















今日は大潮ですが、引きだしてからはいい波になってきました。
また、同時に人も少なくなり、楽しむことが出来ました。
2時間半でヘトヘト、上がって 食事と大休止。

昼過ぎにチェック。まだ引きすぎのようだが、入ることに。



















他にいいポイントがあるのか?最初5名で最後は3名と超少ない~
波は大きくなり、セットで頭ぐらいですが、形は朝の方が良かったなぁ~。
大きい波に2本乗ってエキサイティング!
1時間半でヘトヘト、上がります。
今日も良くからだを動かしました。
波乗りしている最中は波乗りに集中しています。他のことはあまり考えません。
まさに「今」と「ここ」が一致している状態です。特に人が少なく、波が大きい時はそうです。
沖から来るうねりと自分を合わせることに集中しています。
うまく合うとテイクオフが決まり、波に乗れます。
「今」と「ここ」の一致、波と自分の同調が波乗りです。これが非常に気持ちのいいことなんです。
しんどいけど、また行きたくなります。

















0 件のコメント:

コメントを投稿