2013年8月19日月曜日

ラストお盆休み また海です。

お盆休みの最終日、朝5時起きで和歌山の磯へ。
















まずはSUPで海上散歩。新しい板に慣れるためにフラットな海を漕ぎに来ました。
景色もいいし、海もきれいで天気がいいので漕いでいるだけでも楽しいです。















































漕ぐのに飽きたら波乗りの時の方向転換、くるくる回る練習をする。


SUPの次はシュノーケリング。
道具は水中メガネ・長袖タッパ(ウエット)とフィン

















海の中は海草がいっぱい。

















そんな中に魚たちがいます。これはガシラか?
















 これはべラ。

 子魚の群れも。

岩の間にゴンズイ稚魚の群れ

青いのは珊瑚・・?

















そして大物現る、ワオー!!
















分かりずらいが写真下の方に2匹、40㎝はあろうかチヌです 。
水深1Mぐらいのところに5、6匹いました。 興奮するね~

最後上る時に、こいつと目が合い撮影の為、穴から出てきて頂きました。

















他に雲丹、ボラ、フグ、稚魚の群れと生き物たくさんいます。

だいぶ潮が引いた、のどかな磯です。
















SUPとシュノーケリング1時間ずつの2ラウンド。面白かったなぁ~
波がなくても海遊び。涼しいです。























0 件のコメント:

コメントを投稿