2013年7月2日火曜日

7月気功・太極拳教室のスケジュール

気功教室
火曜日(19:15~20:15) 2・9・16日
水曜日(14:00~15:00) 3・ 10・17日
金曜日(10:00~11:00) 5・12・19日

太極拳教室
火曜日(14:00~15:30)9・30日

どちらの教室も1回体験無料ですが、
太極拳は経験者のみの参加になります。

浪人生の息子はからだを動かすことがないので、肩が凝るらしい。
座って、頭と手を使うだけだから、そら凝るわ。
そこで、6月の中頃から夜に一緒に気功をすることになりました。
ほぼ毎日15~20分、スロウムーヴを中心にスワイショウなど。
先週末私が四万十に行ってるとき、1日抜けただけで肩が凝ると言っていたらしい。
効果ありですね。
毎日すると効果出てきますよ。
私は1年365日中300日はしています。
お蔭で医者に行くのは歯医者だけです。
少し具合が悪くても、知らない間に治っています。
たぶん、自然治癒力が良く働くからだになっているんでしょうね。
息子もこれを機会に気功を覚えてもらおうと思っています。
一生の宝になること間違いなし。
簡単な気功体操で一生健康でいられるんですから。
スロウムーヴ:からだの横のストレッチ



0 件のコメント:

コメントを投稿